ワーキングマザーの「わくわく前進」日記♪

会社員×母×ワークショップ×コーチングでLIFE SHIFT模索中

夏休みの家族旅行計画、迷走中~~

3年前に「経験にお金を使おう!」と決意してから、夏休みの家族旅行は海外に行くことにしています。
2015年 ベトナム ダナン
2016年 タイ プーケット に行きました。
 <選択基準>

  • ジアンビーチ大好きな私の嗜好♪
  • 非日常なホテル泊が可能な金額♪
  • 成長中のアジアを感じたい♪

これらの経験から、すっかりアジアンビーチ好きになった子ども達。
私の嗜好で、アジアの雑踏ではなく非日常なホテルライフばかり刷り込んでしまった事が、若干ひっかかっている今日この頃です^^;
でも、母さんも癒されたいし・・・!!

で、今年も子供たちと私と、そしてちょっと夫の希望も笑、叶えるべく行き先を検討しはじめました。

 <今年の選択基準>

  • 雨季ではないこと
    →去年、雨季のプーケットが想定以上に雨ばかりで、不完全燃焼だったので。
  • ビーチフロントのホテルで綺麗なこと
    →夫がホテルに籠りたいタイプなので、ここは気を使っています。
  • 予算内なこと
  • 行くことを想像して、わくわくすること。

これらをもとに検索し始めたけれど、5月にも入ると出遅れ感あり。

しかも、小学生2人連れだと4人で泊まれる部屋が限定されていて、迷走へ突入~~

迷走① マレーシア レダン島

マレーシアのベストビーチ!
乾季!
素敵なホテルがある!
乗り継ぎ&フェリーに不安があるけど、トライしちゃおう♪
と、決めかけました。。。

が、子どもの年齢で問題が!
島唯一の5つ星ホテル「ザ ターラス ビーチ & スパ リゾート」は、4歳以上の子どもは大人と同じ扱いで、1人までしか同室に泊まれないとの事。
よって、2部屋予約しないとダメ。
無理ーーーーーーーーーーーーー

www.tripadvisor.jp

ランクを下げても、良さげなホテルで手をうとう!と検索するも、ピンと来ず。。。
それでも、まぁいいか、行けば楽しいだろうと決意し、Skyscannerでフライト検索するとSOLD OUT!
昨晩まで、色々選択肢あったのに。。
終了~~~涙

迷走② フィリピン ボラカイ島


アジアのベストビーチ2014に選ばれた島!
うん、フィリピンの島にも行ってみたかったし、シャングリラ泊まれたら優雅で素敵だろうなーー♪
と、盛り上がり、ここに決めよう!とチケットやホテルを検索。

www.shangri-la.com


ふと、ボラカイ島の8月って季節的にどうなの?と調べたら、雨季&風強し。
「最高だった!」とのレビューは、乾季のものばかり。
シャングリラ、お高いのに雨季なんていや!との気持ちが強くなりあきらめました。涙

 

迷走③ マレーシア ボルネオ島


友達が、楽しかったと言っていたし、テングザルも見れるし、動物好きの夫もビーチ好きの子ども達も喜ぶかも♪
と、そもそも雨量の多いボルネオ島でも、8月は雨量多い季節。
やっぱりベストシーズンがいい。。涙

 

迷走④ スリランカ ゴール


アーユルヴェーダも体験したいし、直行便で行けば乗り継ぎの東南アジアよりも楽で、異国体験たくさんできそう!!
海外好きじゃない夫のキャパオーバーで説得できず。。涙

そして、今ココ

迷いに迷って、乾季のアジアンビーチ基準でタイ東海岸のサムイ島で検討中。

matome.naver.jp


ここは、20歳の時に友達とバックパックで行って、めちゃくちゃ楽しかった思い出の場所。
結婚後も夫と二人で再訪しました。
2回ともチャウエンビーチ泊だったので、ビーチを変えて泊まったらまた発見がありそう♪
エアも早くしないとなくなりそうだし、焦っています。
今晩にでも決めたいです!!
疲れた。。。

決定したら、またご報告しますーー