ワーキングマザーの「わくわく前進」日記♪

会社員×母×ワークショップ×コーチングでLIFE SHIFT模索中

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘が家事の即戦力になりつつあります!!

今年5年生になった娘のしっかり具合に、めちゃくちゃ助けられています!春休みから急にしっかりして、家事から弟の世話まで、たくさんお手伝いをしてくれるよ うになりました。特に春休みは、すごかった涙母さん、嬉しい。。。涙 春休みはどんなお手伝い? …

神田昌典先生「ストーリー思考」セミナー参加

神田昌典先生「ストーリー思考」セミナー参加 1年ぶりに、神田昌典先生のリアルセミナーに参加してきました!今回は「ストーリー思考」の考え方について、ほんのさわりですがご本人からお話をお聞きできました! 「フューチャーマッピング」という手法を使い…

祝♪ 夫が夕食を作ってくれた!!(結婚後初!笑)

嬉しい誤算!!今日、夫が夕食を作ってくれました。これ、私にとっては大事件なんです。結婚して10年以上経つけれど、初めてですっ新婚だろうと、ツワリだろうと、乳幼児2人抱えテンパっていようと、全く!料理なんてしなかったのに!共働きとか関係なく、99…

「美活♪」イベント開催しました!

4月15日に都内で、強みコンサルタントともさんとのコラボイベントを開催しました! イベント内容 「忙しくても、子どもがいても、自分らしく綺麗でいる!ための美活♪」 ■コラボした、強みコンサルタントとも さん tomo7hb.com そのフェミニンなルックスと、…

自分を変える1つの習慣(ブックレビュー)

何が書かれていた? この本は成功には 「長期的な目的を持ち『適切な』努力と行動を成功するまで続けること」 という王道以外方法はない!ということを様々なエピソードを交えながら伝えてくれました。 自分を変える1つの習慣 ロリー・バーデン http://amzn…