ワーキングマザーの「わくわく前進」日記♪

会社員×母×ワークショップ×コーチングでLIFE SHIFT模索中

祝♪ 夫が夕食を作ってくれた!!(結婚後初!笑)

嬉しい誤算!!
今日、夫が夕食を作ってくれました。
これ、私にとっては大事件なんです。
結婚して10年以上経つけれど、初めてですっ
新婚だろうと、ツワリだろうと、乳幼児2人抱えテンパっていようと、全く!料理なんてしなかったのに!
共働きとか関係なく、99.9%私が家事をやってきました。
(もちろん、家事分担に関しては何度も何度も戦って、ぶつかってきました。。)

何がきっかけ??


先週末、夫と子ども達でポケモンGOをやって近所を歩き回り、お腹がすいたのでラーメンと具材を買って帰ってきました。
16時とか中途半端な時間だったし、私は「やっと自分のことができる!」と思った矢先だったのでイラっとして「えー、自分でやってよーーー」と言ってしまいました。
そうしたら、あっさり受け入れられてびっくり!!
子ども達も、パパの珍しい姿に盛り上がり「一緒に作る!」と張り切って3人で作ってくれました。
野菜炒めたっぷりのラーメンで、子ども達もペロリと平らげて、

「パパのラーメンおいしい!!」
「パパ、これから週末のご飯担当ね!!」
「やっと家族になれた感じがする!!」←これ、どうなの笑

と大絶賛。
えらいぞ、子ども達!!
100点満点の対応!!!

夫も子ども達の喜びように、その気になってきたようで、娘の
「野菜たっぷりのメニューがいいな!」に
「野菜炒めにしよっか?」と前向き発言。
そして、今日本当に作ってくれました。

娘はアシスタント、息子はバイト笑として3人で夕食を作ってくれました。
息子が書いた看板↓↓

f:id:iyo_iyooooo:20170422232032j:plain


「Earth レストラン」

地球一おいしいレストラン、という意味らしいです♪

急にどうしたんだろう???

この春、息子が小学生になり、娘は一人でお留守番もお稽古にも行けて、お手伝いもしてくれるようになりました。
お友達と遊ぶ時間が増え、親の自由時間も増えてきました。
彼なりに、子ども達との関わり方の変化を感じているのかな。
あとは、喜ぶ姿を見て嬉しいのと、自分が食べたいものを作る楽しさに目覚めた?
既に調子に乗っていて、グルメ番組を見ながら
「オレみたいな料理名人だと、こんなの見ただけで作れちゃうからな」
とかぬかしていたし^^;
私も子ども達を見習って、褒めて、感謝して、誤算が続くように頑張りますーー!