ワーキングマザーの「わくわく前進」日記♪

会社員×母×ワークショップ×コーチングでLIFE SHIFT模索中

2018年 やりたいことリスト100!

あけましておめでとうございます!

f:id:iyo_iyooooo:20180107113806p:plain

2018年が始まって「どんな一年にしようかな?」という、新年ならではのわくわく♪した気持ちでいます。
このポジティブな感じ、大好きだ!
 
わくわく♪ついでに、周囲で「やりたいことを晒すと加速して叶う!」と噂?の「やりたいことリスト100」を作ってみました。

2018年 やりたいこと100

  1. hatenaブログproに移行
  2. アフィリエイトはじめる
  3. ブログ毎週更新
  4. ブログのセミナーかイベント参加
  5. 読書3冊/週
  6. 読書ログちゃんと取る
  7. kindle出版する(個人)
  8. 仕事のチームでもkindle出版する
  9. Facebookページ開設
  10. 個人でFacebook広告試す
  11. 会社Facebookページ追加開設
  12. 会社Facebookページ広告やる
  13. コミュニティに毎日投稿
  14. コミュニティに毎日コメント
  15. 会いたい人に会う
  16. 勤続10年の休みで一人旅する
  17. ヨーロッパ行く
  18. 副業始める
  19. 管理職になる
  20. ワークショップを毎月開催or参加
  21. 子供たちが会いたい人にも会う
  22. 子供たちと毎月芸術か最新技術に触れる
  23. 家族でアスレチック行く
  24. 家族で国内旅行1 温泉とか
  25. 家族で国内旅行2 宮古島とか
  26. 家族でスケート行く
  27. 母、娘、私3代で花人間
  28. 母と2人でゆっくりランチ2回/年
  29. 小学校時代友とランチ
  30. アマンでランチ
  31. 家族でトランポランド行く
  32. 次の私になる為に、次の香水見つける
  33. 鼻呼吸習慣化
  34. スクワットで腿筋肉鍛えて代謝up
  35. お尻筋トレ追加してヒップup
  36. みきさんにカラー診断してもらう
  37. 一人で映画館で映画観る
  38. 会社Webコンテンツ平均PV2倍にする
  39. 海を眺めながら読書
  40. メディア保存してる写真、動画をクラウド
  41. 資格取得
  42. 仕事でWebセミナー開催する
  43. 仕事でWebセミナー集客できるようになる
  44. 仕事のWebセミナーで講師をする
  45. 関連会社に呼ばれてプレゼンする/2社
  46. ルンバ下取り交換して新機種へ
  47. 子供たちグッズのリビング定位置を作る
  48. 娘と月1回デートする
  49. 社内勉強会企画・実施
  50. 先輩と乾杯
  51. ロブションのルージュバーに行く
  52. ロブションで食事する
  53. ホットクックのマイ定番レシピ5個増やす
  54. 寝室のベッドリネン刷新
  55. 靴の断捨離
  56. 納戸の断捨離
  57. 食器棚を一軍メインに整理
  58. アガるシューズクローゼットにする
  59. セオリーでスーツ買う
  60. プロにお掃除お願いする1回/年
  61. 家族で陶芸体験
  62. 美しい星空を見る
  63. 本断捨離
  64. お気に入りのバングル買う
  65. 格安SIMに移行
  66. 自分がやってから、夫格安SIM移行
  67. 自分がやってから、母格安SIM移行
  68. 映画「メットガラ」観る
  69. 保証書・説明書断捨離
  70. 積立投信追加
  71. マネーフォワード始める
  72. アカウンティング基礎をeラーニング
  73. 恵比寿のバーに友達と行く
  74. 友達の新居に行く
  75. 著者と語る朝渋に行く
  76. チホさんにお会いする
  77. 大阪の刻屋さん行く
  78. 大阪の刻屋さんでイベントする
  79. オンラインイベント開催する
  80. もっさりPCを何とかする
  81. 落ち着ける&アガるカフェを見つける
  82. 東京オリンピックに貢献できる役割を見つける
  83. 歴史の本を読む
  84. 子ども達とニュースを見ながら話す
  85. 手帳使いこなす
  86. メルカリで不用品売る
  87. 歯のクリーニングする
  88. CS調査結果1位を取る
  89. どうせなら、子どもたち2人とも小学校にいる今年PTA広報やる
  90. ご縁を大切にする
  91. 心がざわっとしたら、行動する
  92. 迷ったら怖い方を選ぶ
  93. 「それって本当?」と心の中で問いかける
  94. ジョンスメドレーの白いタートルネックニット買う
  95. 早起き(4時台)
  96. iPhoneアプリ整理
  97. 月例会課題全部提出
  98. 昇格試験に向けてTOEIC受験
  99. 家で光脱毛
  100. 寄付している団体のイベントに子どもたちと参加
  101. ヨガレッスン体験!
  102. 予祝やってこのわくわくを継続!

どんな1年になるかな!

「102個あるじゃねーか!」というツッコミを自分でしつつ^^;心に従って書いてみました。
文字化すると、心でモヤモヤ引っかかっていたことが明確になって、早くクリアしちゃいたい!と思えるから不思議です。
 
きっと、色々な変化がありながら過ごしていくと思うので、このリストを迷った時に振り返る場所としようと思います。
 
今年も、じわじわ?じたばた?前進の状況を、ブログで綴っていきます。
よろしくお願いいたします!!