ワーキングマザーの「わくわく前進」日記♪

会社員×母×ワークショップ×コーチングでLIFE SHIFT模索中

会いたい人に会う♪ 料理家あっこさんイベント参加報告

今年は「会いたい人に会う」と決めています♪
先日、お料理ブロガーで、インターネット料理レシピサイトのNadia Artist(料理家)で、GABAスパイス大使の豊田亜希子さんのアメリカ料理イベントに行ってきました!
■豊田亜希子さん

豊田亜紀子のプロフィール|Ameba (アメーバ)
profile.ameba.jp

www.youtube.com


■Nadia

oceans-nadia.com

 

どうして会いたかったの?


あっこさんとオンラインコミュニティで知り合ったのは、、、5年前!!!
オンライン上でも、パワフルで、明るくて、美しい物が好きで、ご自身の意見をはっきり言い切れる格好良さが伝わって、あっこさんの投稿が楽しみでした。
何より、ご自身の求める未来に向かって、努力を惜しまず、ずっと継続されている姿を尊敬しています。


お料理ブログは毎日!更新。しかも、2013年11月からずっとですよ!?!?
そしてゼロからのスタートで、料理家としての結果を着実に出されている!
大人になっても前進できるんだ、ということを近い距離で見せていただいています。

そのほんの一例がこちら↓↓↓

  • 2014年
    「缶詰・びん詰・レトルト食品を使ったお弁当おかずレシピコンテスト」日本缶詰びん詰レトルト食品協会賞 受賞
  • 2015年
    光文社『JJ』掲載
    扶桑社『レシピブログmagazine』秋号と冬号にレシピ掲載
    『彩りレシピ』kindle出版(無料出版)
  • 2016年
    ハウス食品『GABANスパイス大使』(2017年現在も)
    宝島社『具だくさんサンドBEST100』にレシピ掲載
  • 2017年
    KADOKAWA『すごい料理の裏ワザ』にレシピ掲載

そんな愛知県拠点のあっこさんが、東京でのイベントにお声がけしてくれたら、行くしかないでしょーっ!!

そして、今回初対面(´∀`*)
…全然初めてな気がしない笑
キッチンスタジオで、ちゃきちゃき話しながらお料理をするあっこさんを拝見して、「あっこ さんらしい〜」と笑っちゃうくらい、初めまして感がなかったです。
オンラインでも人格ってダダ漏れなのね、と改めて思いました。

f:id:iyo_iyooooo:20170601062040j:plain

どんなイベントだったの?

行くまでわかりませんでした笑
とにかく、あっこさんに会いたくて!
イベントにお誘い頂いた今年の初めから、楽しみにしていました。

当日はあっこさんの愛する「アメリカ料理」、特に南部の料理をご紹介してくれました。

チリコンカンからはじまり、スパイスケーキまで10品でおもてなししていただきました。
スパイスたっぷりのお料理、おいしかったーーーさすが、スパイス大使♪
私の写真だとイマイチなので、詳細はあっこさんのブログをご参照ください笑

ameblo.jp


このイベントに参加した17名は、みんなオンラインコミュニティで出会った方々。
リアル対面がはじめましての方もいましたが、あっこさん同様昔からの知り合いのように楽しく過ごせました。
温かくて、いい雰囲気だったなーーーー

まとめ

あっこさんは、求める未来へ向けて、戦略を持ってコツコツを継続されている「身近な先行く人」です。
現在進行形で進まれている素敵な大人が身近にいる環境に、改めて感謝。
そして「戦略を持って」が私に足りないと思いました。
今年も、もう6月!!!
残りの日々をどうやって過ごすのか、また振り返りと計画のブラッシュアップをしなければーー