ワーキングマザーの「わくわく前進」日記♪

会社員×母×ワークショップ×コーチングでLIFE SHIFT模索中

息子の卒園式でした

10年間の保育園通いの終わり

土曜日は、息子の卒園式でした。

f:id:iyo_iyooooo:20170327105806p:plain

娘が通っていた時期も入れると、私にとっては10年間の保育園通い。

それももう終わりなんだと考えると、一つの時代が終わるのだな、と少し切ないです。

安心して登園できた保育園には、感謝しかありません。

 

私の赤ちゃんだった息子も、春から小学生。

少年の入口に立ったんだな。

外ではイキがっている息子ですが、家では抱っこ!抱っこ!だし、自分のマシュマロほっぺを「マシュちゃん食べていいよ」と差し出してくる、甘えたです。

はっきりいって、可愛くてしょうがない笑

こんなにベタベタな時期も終わりに近づいているかと思うと、成長の喜びもあるけど今は切なさが勝っています。

 

変化の季節

仕事では人事異動の季節でもあり、こちらも変化が色々ありました。

私自身というより周囲が変わるパターンですが、変化がありすぎて

「センチメンタルになってる場合じゃない!」

と、仕事について腹がくくれたのは良かったです。

 

色々みんなが上手くいくよう、まずは新年度第1クォーターを頑張ります。

とにかく、やるしかない!

管理職を目指しているのだし、みんなが不安にならないよう、前向きにリーディングしなくては、ですね。

変化の時は成長の時だと思って、じわじわ前進続けたいと思います。

 

今年の終わりには、笑顔でいられますように...!!